[PR] カード 比較 マゾヒズムのすゝめ
FC2ブログ
マゾヒズムのすゝめ

未分類
profile
music
Link
edit


image by cider

:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --.--.--(--) |



209 :: 先行上映 銀座

ラルクDVD先行上映のこと。
大コーフンでただ書きなぐりたくなったので記録。
大好きな3公演のところだけwwww




・ 15thの四番街
イントロでもだえる。くるとわかっているのに崩れ落ちそうになる。
やっぱこのライブの開幕の高まりって、何にも換えられないよなあ。
あとから言ってる部分もあるけどね。
歌が上手になった奇跡のライブだからw
幼なじみのおいかけっこ、さーらーわーれーてーーー!!のけんちゃんの脚は
胸が苦しくてぐじゃぐじゃになる


・ シアキスのマイハー
うますぎワロタ。未来が見えるかな、が
「みぃ~っぃらいがみぃえ~るかなぁ~」ではない。まだ。
足踏みもしない。動きが少ない。いい。
そして夢を描いてくよ、の「え」が
「ゆめーをーえーがーい」ではない。
「ゆめーをーえっ!が~い」だ。まだ。
これ、ワールドツアーのときは国立でしかわたしこの歌い方聴いてないよ。
もう前者に固定されちゃったとおもってたから、
国立で久しぶりに聴けて涙出たほんと。

で、こんときのユッキーがすげーもうすげええええかっこいいいいいいいいいいいいいいいいい
いつもそうだけど凄まじい集中力。力強さ。
このドラムでしなやかなマイハーに強さが、意志が宿る。
なんでそんなに…ゆきひろ先生は…ぶれないのですか…


・ L‘7のふぉーびどぅん
なにをいえようか…なにが…なにが…これに対して…
ただ、ただ、ただ、圧巻。圧倒。異世界。呆然。放心。
すべてにおいて。
ドラムの揺るぎなさ、ギターの叫び、ボーカルの発する意味、ベースのうねり。

もうベースのうねり。まじで。うねり。
あの場所で聴いたからかわかんないけど、あの音響でてつやのベースってやばいぞ。
ぶおおおおおおおんって最初から圧倒的な存在感で、
あのライブのふぉーびどぅんって映画のようだけど、
ますますそれに拍車をかけるというか、セットの船があって、
てつやのベースは波のうねりだったよ。
最初の静かでも強烈な波から、見ないふりなんてできない荒波まで。
盛り上げすぎ。もういやだ。鳥肌がとまんなかった。
えっ…えっ…なに、えっ…ってテンパり、結果泣いた。。。
うっ…って嗚咽こらえたわ。おそろしい映像だよこれは。

神の名を、以降はもうほんとに神の領域だとおもう(頭おかしくなってるかなわたし…)
メンバー全員なんか降りてきてる。のりうつってる。おかしい。
なんていうの、彼らが生み出して彼らが演奏した曲が、
彼らを飲み込んじゃった。っておもう。
音楽が、上回る瞬間をみた、っておもう。
もう言葉も声も、意味もこえて、音が、うわあああああああああああああああああって
制御できなくなる感じ、その感じが一瞬たしかに訪れる。間奏。
はいどの「空高く」て声でぐぐうううっとようやく引き止める、連れ戻すけど
もうそのときにはクラクラ。
涙腺あいたのは戻んないし、無防備になってしまってどんどん最後まで、全部入ってくる。
できればわんわん泣きたいくらいかもしれない。
ああもうよくわかんないけど。ものすごい曲なんだって、これ。
はあ。





他の味スタぶるーりーもGLMWもよかったけどね。
でもやっぱ直されてることをひしひしと感じると、ね。笑
どうも素直に感動できないw
心の中で「(もっと下手だったのに…)」状態ww

CHASEのEnglishばーじょんは音源なのがいいのか悪いのか。w
ライブ映像を重ねなくても別にそれは分けてもらってもよかったな。
MSG公演の観客の様子はほんと素敵で、
こちらまでニヤニヤうれしくなっちゃうけど、そこに音源を重ねられると変な感じ。
まー前の記事でMSG公演さんざんに言ってるわたしだから、
ふつーのライブ音源いれられても萎えたかなwwww
日本語版のPVでもいい…わけないか。口が違うわ。
いや、音だけで充分だったよ、CHASEは。かっこいいもん。
あーでもMSG公演のゆきひろ背後からのアングルで
ビートカウントしてるやつは禿げそうなくらいかっこよかったからよしとしよう




おーわり。
来週はL’展に行けるかな☆

未分類 | 2012.06.10(Sun) | com(0)



comment


comment form

 管理者にだけ公開する

prev new



/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。